繰り返す

今日は夜にベイトソンのオンライン抄読会があっただけで、1日予定がなかった。


その割には色々色々連絡することがあって忙しかった。


今週日曜日はパセージ予定だったが延期して、代わりにプチパセージを開催することにした。

メンバーさん獲得できれば望ましい。

けれどもこういうときに自己執着を手放さなければ、うまくはいかないのだ。

お久しぶりのメンバーさんにお会いできるのが楽しみだ。

私はただただ、アドラー心理学を伝える透明なパイプになろう。



最近、翻訳に全然手をつけていない…。

今一生懸命していることは五体投地だ。

体幹がしっかりしてきた気がする。安定感が良くなった。

1日に80回ぐらいできるようになってきた。

汗だくになるけど。

運動して気持ちいいって、こういうことかと初めて感じている。

少しずつ自分が鍛えられていっているのがわかる。

スポーツやる人ってこういう風に感じて生きているのか…(全然違ったりして 笑)


いやいや、身体鍛えるためにやってるんじゃない。目的が違う。

心を鍛えるための修行だ。

怠け者の私は、毎日決めたことを続けるのが苦手だ。

それに身体が苦しいのも嫌いだ。

単純作業の繰り返しも嫌い。

イメージすること(観想)も苦手だ。

もっと言ったら、数数えるの嫌い(笑)

でもその辺の私の苦手や嫌いでできている五体投地は、やっている最中も別に嫌だとは思わない。

とても不思議だ。

続けられるように、無理せずモチベーションを保つ訓練も頑張ろう。