2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ冒険

今日は午前中コーラスの練習に行って、友だちとランチをして、 それから出勤して、22時までの勤務をこなした。 体力がついたなあと思う。 それから、仕事にも慣れてきたのだと思う。 運転業務も務められるようになった。 1年前の私は、こんな日々が来るこ…

落とし穴

今日は部屋の模様替えをした。 子どもたちが来ると日中はもうエアコンなしでは限界になってきたので、エアコンの掃除もした。 数ヶ月前から気になっていたソファーの凹みが、もう処分していいだろうと思えるようになり、 新しいソファーに買い換えることに決…

輝かしい日常

今日は午後から勤務だったが、初めての任務ばかりだったし、かなり忙しかった。 他のスタッフもみんな今日はバタバタだった。予定がびっしりだったのに人手が少なかった。 それが本当に利用者の自立に向かうのかどうか疑問を抱くような職務も多い中、 今日の…

重い荷物を背負って

今日は仕事の後、友だちの家に遊びに行った。 ママ友でもあるその友だちは、私の職場の近くに住んでいる。 夕方は近くの公園で子どもたちを遊ばせているよと聞いていたので、連絡してみたら、 今は家にいるからよかったらどうぞと言ってもらえて、 小学生み…