2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I have no voice to save you

足りないものを数えてしまう。 今日はどうもそういう日のようだ。 好きな音楽を聴いていても、自分は歌が上手に歌えない、楽器が弾けないって落ち込む。 ベースラインが聴きたいのに、探しても探しても見つからない。 歌の練習を、ひとりでしてみる。 馬鹿げ…

as if

今月はオンラインのアドラー心理学の勉強会にたくさん参加できている。 長期療養中だった同僚の職員さんがめでたく復帰されたから、私のシフトにも余裕が出てきたことが関係していると思う。 その方が休んでいる間、その方がいろんな仕事を担ってくださって…

belonging

秋の気配を感じてしまった。 夜歩いていると、虫の音が聞こえてきた。 この日々に思い入れなど持っていないはずなのに、ただ時間を費やしているだけのようなのに、 この夏が終わっていくことを少し寂しいと思った。 祭りが終わると、夏は終わっていく。 40人…

social adaptation

fox capture plan をよく聴いている。 ピアノとコントラバスとドラムの3人のバンド。 弦楽器と演奏していることも多い。 楽器だけなので、余計な言葉がなくて、とても心地良い。 元気のない時に聴くと、元気のない自分でいても幸せであることを思い出せる。…