2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思想犯

子どもたちと過ごす週末が終わって、本を読みながらこたつでうたた寝していると、 久しぶりに夢を見た。 図書館で借りた本の地図が破られていた。 その破られたページの部分を何枚か、誰かから受け取り、貼り合わせて確認してくれと頼まれた私は、 本を広げ…

暴力について

今日もまた、ウクライナ侵攻についての岩田温チャンネルのYouTube動画の紹介。 長い動画なので、お時間のない方は20分20秒あたりからでも見ていただけたら嬉しい。 ウクライナ侵略戦争が炙り出した中露の本質・・・ 力の信奉者 。 中国総領事の恐るべき…

不都合な現実

昨日のナザレンコ・アンドリーさんのお話の続きの月刊WiLL増刊号の動画。 【ナザレンコ・アンドリー】ウクライナを見捨てるバイデン政権【WiLL増刊号】 - YouTube ナザレンコさんは在日ウクライナ人の政治評論家。 確か私は、彼のウイグル問題についての発言…

偏向

情報が錯綜している。 私は地上波のテレビは見ていないので、もっぱらYouTubeで情報を集めようとしている。 私の情報源は、竹田恒泰チャンネル、岩田温チャンネル、月刊WiLL増刊号、ぐらい。 (なぜか最近竹田恒泰チャンネルが更新されていない。) 今日収録…