共に学ぶ

今日はパセージプラス第1章でした!

夜からはオンライン事例検討会です。


パセージプラスはリーダーに優子先生をお招きして、私もメンバーとして参加しています。

めちゃくちゃ楽しかったです。

お久しぶりのメンバーさんも、いつものお馴染みメンバーさんも、比較的新しいメンバーさんも、

たくさんの仲間に集まっていただけて本当にありがたく、幸せな気持ちでいっぱいでした。


色々なご事情で今回の受講を見合わせられた方も多かったのですが、やむを得ないことだと思います。

優子先生のようにできるとは到底思えませんが、次以降のパセージプラスは私が開催できるように頑張りますので、

良い機会にご一緒にパセージプラスも学んでいきましょう♪


パセージプラスは、パセージを受講したメンバーさんが対象のコースです。

パセージプラスが開催できるほどに、パセージが根付いたのだなあ!と、本当に嬉しく思います。

メンバーさんたちがとても活発に発言してくださって、

パセージ受講以降もたくさんたくさんパセージを実践し、ぶら下げておられたことがわかりました。

それに、お1人お1人の成長が目覚ましくて、素敵だなあと思っていました。

エピソードもたくさんお話ししていただきました。


私もメンバーとしていっぱいエピソードお話し聴いてもらえて、みなさんに勇気づけてもらいました。

他の方の意見をいただくと、今まで見えていなかったことに気づくこともできました。

グループワークってすごいなあと思いました。

メンバー参加っていいですね。リーダーよりずっと楽しいです(笑)

これからもいっぱい自分の事例を出して学びたいです。

ざっくりした感想文になってしまいましたが、今日はこの辺で…。



優子先生、遠路はるばる、本当にありがとうございます。

野田先生の遺してくださったエピソード分析を、仲間と一緒に学んで、使って、みなさんのお役に立てていけるように努めたいです。

それも、こんなに楽しく学ぶことができて、本当に幸せです。