献げる

昨日は1日予定が詰まっていた。

午前中は子どもたちの授業参観、

お昼にオンライン勉強会、

夕方は子どもたちのピアノの送迎、

夜もオンライン勉強会。

間の時間に友だちと話し込んだ。


今日もあちこちで話し込んだ。


私が持っているものをどうやって活かしていくか、考えている。

これからまた新しく仕事を始めるつもりだ。

私にはアドラー心理学というコンテンツがあるが、

資金や場所やノウハウや一般常識がない。

しかしそういった物を持っている仲間がたくさんいる。

私に協力してくださる仲間がたくさんいる。


私は人を頼って生きていこうと思う。

私が協力していける人々がたくさんいる。

私の持っているものを献げて、世の中のお役に立ちたいと思う。