黒いパン白いパン

今日も絶対的休日。
最近は休日には子どもたちが自分たちで色々と食事を作ってくれるようになった。
たいへんありがたいし、とても嬉しい。

 

今日は夕方、2人で山のようにパンを作っていた。
全粒粉の黒いパンと、ロールパンのレシピで作ったという白いパン。
ちょうど私がお米を炊き忘れていたので(笑)夜ご飯にいただいた。
私の作ったお味噌汁と、お肉と野菜の炒め物と、子どもたちのパン。
変な献立だったけれどとても美味しかった。

 

次男は長男の指導のもと、ずいぶんとパンを作るのが上手になってきたそうだ。
未だに私はどうやって作るのか知らない。
たくさん喧嘩もしているけれど、色々なことを2人で楽しんでいる。


お風呂洗っておきましたよ、と長男が言ってくれたりもした。
早く元気になってね、と次男が言ってくれたりもした。
元気になりましたよ。ありがとう。