2020-06-14から1日間の記事一覧

舞台と楽屋

2020/5/16私がカウンセラー試験に合格して、たくさんの人が喜んでくださったことがとても嬉しかった。 でも、一番喜んでくれたのは、多分父だったんじゃないかなと思う。 母は私の苦闘の一部始終を見守ってくれた。 それはほんとうに、今のところ、日本のア…

勉強の仕方

2020/6/3延期になっていたパセージ8章が、やっと6月13日に開催決定しました! 3月4日が予定だったので、長い長いお休みでした。 メンバーさん全員が来れる日が決められてよかったです。 パセージもカウンセリングもない間、何か建設的なことをしようと…

巡り巡って

2020/6/9先日、大津市にG協会の研修施設ができました。 とてもおめでたいことです! 今は私は仏の道を、まだ学んでいるといえるほどの状態ではありませんが、 これからお世話になります。 色々と家具が要るとのことで、 我が家に眠っている和ダンスは要りま…

よごとを記す

昨日で、この冬から持ち越していた色々なことの一区切りがつきました。新型コロナウイルス流行による影響で、7章まで進んでから3カ月のブランクがあったパセージが、やっと最終章を迎えたのでした。これから自分の生活を整えていくためにも、毎日少しずつ、…